体質改善による疲労回復

体質改善による疲労回復

結局、体質を改善するには習慣として続けなければいけません。。
私は、このサイトに載せている疲労回復法をほとんど試しましたが、継続しないと効果がないということを実感しました。体質改善を行うためには、現在行っている疲労回復法を習慣づけないないといけません。
このサイトにもたくさんの回復法を載せていますが、習慣づけるのは大変だと思います。そこで今日からすぐにでも始められる体質改善法を載せます。

正しい姿勢で歩く

からだの痛みに悩まされる方で多く見られるのは、かかとから地面に着けて歩く方です。それが普通と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、まったくの誤りです。地面からのダメージが、身体のあらゆるところに負担になってしまい、肥満や下半身太りの原因にもなります。歩行時には体重の約3倍、走ってるときは約5倍のダメージが足裏にかかっているのです。
足裏にある4つのアーチが、クッションの役割でダメージを緩和するのですが、かかとから地面に着いてしまえば、その役割は果たせません。
正しい歩き方でなければ、安定機能、免震機能、運動機能が働かなくなってしまうわけです。そのままでは必ず身体のどこかに異常が現れてしまいます。
そんな歩き方をすれば、ひざの痛みや、腰痛、疲労回復の遅れになります。
悪い歩き方をやめて、本当の正しい歩き方をマスターしましょう!

食べているものを見直す

疲労を回復させるには、五大栄養素である「糖質・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル」と、食物繊維をバランス良く摂取することが大切。栄養が偏らない食事を心がけましょう。

1日2,30ぷん歩く