運動不足

少しでも体を動かすように心がけましょう。

0002なにも今すぐ外出してスポーツをしろというのではありませんから心配する必要はありません。
まず家の中でできることから始めてみるのです。
早くこの状態から脱出したいと思うならちょっとだけでいいから試してみませんか?
試すことは何でもいいのです。大事なのは、人の命令でやるのではなくて自分で決めて実行することです。

例えば自分が使った食器を洗ってみるのはどうですか?
それとも筋トレに興味はありませんか?

疲れてるのに、なぜ運動?そうおもわれるか多々もいらっしゃるかもしれません。
筋トレに集中すると、脳や心の疲労回復に効果があるんですよ。
ある程度筋トレをして疲れたら、ぐっすり眠れるでしょうし体力が付けば自然に活力が湧いてきますね。
動くことが辛くなくなってきたらしめたもの!

 

次のステップです。
ボランティアや農作業に行くのはどうでしょう?
肉体労働が運動になりますし、精神的にもきっと達成感を味わえることでしょう。